看護師求人ランキング>60歳以上でもokの看護師求人募集

60歳以上でもokの看護師求人募集

一般的には65歳が定年なので、60歳以上の求人募集が行われているところは見かけることがありません。特に企業の顔である受け付けは35歳くらいまで。事務や販売員は、40歳くらいまでの年齢制限が設けられているケースがほとんどです。ところが看護師の世界は異なっていて、60歳以上でも求人募集があるのです。

60歳以上の求人情報を探す場合は、看護師転職サイトで年齢制限なしの医療機関を探して下さい。老人福祉施設や人間ドッグ・総合病院など、20代や30代と同じようにさまざまな医療機関から選ぶことができるので、「60代になったからもうダメかも。」と諦める必要はありません。60代でも需要があるのが看護師なので、自分の希望する条件を申し込んでみて下さい。

60歳以上は孫のいる世代。自分の子供は既に成人していて時間的に余裕があるので、年齢制限だけ確認しておけば、どんな医療機関でも転職することは可能です。体力的なことを考慮すると病棟勤務は難しいかもしれませんが、外来やデイサービスなど、今までの看護師スキルを活かして充分活躍することはできます。

少し違う角度から検討した場合は臨床の第一線ではありませんが、看護専門学校や大学などの教育機関で、教員として採用してもらうという方法もあります。学校なので身分は看護師から先生になりますが、日勤のみで休暇も取りやすいので、プライベートもしっかり楽しむことができるはずです。教員採用では、若い世代の看護師よりも経験を重視されて採用されやすいので、興味のある人はコンサルタントに相談してみましょう。

また、管理職でも求人募集はあるので転職サイトで検索してみて下さい。研修を受けて、訪問看護ステーションなどでケアマネージャやーとして働くも良し、自分のキャリアを専門病院で使うも良し、若い頃のように周囲の環境に振り回されることがないので自由に選ぶことができます。

60歳以上で募集している求人は、正社員以外のパートや非常勤が目立ちますが、それでも他の職業から比べたら看護師には多くの求人があります。経験が豊富なベテラン看護師は、医療現場にいるだけで安心できる存在なので、60代でも仕事を続けたい場合は転職サイトに問い合わせてみて下さい。

ハローワークのWEBサイトでも、年齢制限なしの求人情報を検索することはできますが、細かい条件の調整や交渉してもらうことはできません。今まで頑張ってきた自分の時間を大切にして、仕事もこれから先の人生の一部に加えられるように気に入ったところを見つけましょう。



看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<

病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報