看護師求人ランキング>配置基準7:1の看護師求人募集

配置基準7:1の看護師求人募集

2006年に7:1の入院基本料が設定されたのをご存知ですか? 7:1とは入院患者7人に対し1人の看護師が勤務しているという状態を指しているものです。 この配置数にはいろいろなメリットがあります。 まず患者さんは質のよい看護を受けることができるということ、病院側は入院基本料の加算によっての収入アップ、そして看護師は過重労働が軽減されて離職しにくくなるというメリットがあるのです。

7:1を実施している病院では、そこまで1人の看護師に責任が集中することもありませんし、数が足りていますからある程度の忙しさの中で充実した看護師ライフを送ることができるようになります。 やはり看護師は過重労働が問題です。1人の人間にたくさんに仕事が覆い被されば支えきれなくなってしまった人は倒れてしまいます。

できるだけ7:1を実施している病院に転職・就職したい…と思ったら、まずは看護師専門の転職支援サイトを利用してみるといいでしょう。 看護師専門の転職支援サイトは、看護師に特化した情報を持っているために、7:1を実施ていている病院がどこなのか、という情報もしっかり把握しています。 ですから、希望として「7:1を実施している病院がいい」ということを伝えておけば、その条件にあった病院をピックアップしてくれるというわけです。

さらに、転職支援サイトの中には、面接などをする前に実際にその職場を見学し、雰囲気や仕事の風景などをみることができる場合があります。 7:1を実施していても、自分には忙しすぎる…と思えばもちろん、そこは却下しても構わないわけです。

7:1を実施している病院もピンキリです。 どんなに看護師の配置を手厚くしていても、忙しい病院は忙しいものです。 7:1にプラスして夜勤なし、などの条件も加わってくると該当する病院もかなり絞られますから、転職先を吟味することもできるようになるでしょう。

さらに、7:1を実施している病院は人員が足りているために教育もきちんと行えるという利点があります。初めて入った病院で右も左もわからないままに仕事をさせられるということもありません。 またキャリアアップの制度が充実している病院もたくさんあります。

過重労働を避け、また自分のキャリアアップにも繋がる7:1を実施している病院を見つけたい時は、プロのコンサルタントがきちんとサポートしてくれる転職支援サイトがやはり一番でしょう。きっと自分らしく働ける病院に出会えるはずです。

看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報