ベネッセMCM


ベネッセMCMは、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・中国地方・東海地方の求人情報を取り扱っています。特に介護士の求人情報も一緒に取り扱っていることから、在宅医療・介護分野でのセミナーやホスピスについての講演会など、特徴あるイベントを定期的に開催しています。

介護分野は介護士が中心となる職場ですが、医療行為に当たることは看護師しかできません。胃ろう・インシュリン注射・バイタルチェック・服薬管理など、任されるべき業務は看護師のスキルが必要になるので、今後介護分野での看護師の存在は欠かすことのできないものとなります。そこでベネッセMCMではランチ付きのセミナーを開催して、介護分野での深い知識と医療措置についての勉強会を実施しています。

また、転職するに際して新しい場所での勤務を希望する人は、新規開業する医療機関や介護施設のオープニングスタッフを紹介してもらうこともできます。まさに心機一転することができるわけで、今まで自分が培ってきたノウハウや経験を存分に活かして、新規開業の立ち上げに参加することができるわけです。

ベネッセMCMの転職サポートの特徴として、他の転職サイトにはあまり見られないことが1つあります。それが利用者登録する際の面談です。多くの転職サイトではメールや電話での対応を取り入れて、効率良く転職活動を続けられるようなシステムになっていますが、ベネッセMCMはそこをあえて面談することで、直接会わなければ伝わらない想いを大切にしています。

確かに忙しいことは間違いありません。でも、メールや電話で話すよりも直接会って話した方が早いこともあるので、顔を見ながらコンサルタントに相談してみると良いでしょう。もちろん面談と言っても登録するためのプロフィールや、希望する勤務条件を詳しく話すだけなので、実際の転職の面接ように緊張した雰囲気の中で行われるわけではありません。

登録に関しては、看護師としての実務経験2年以上という条件がありますが、常勤・非常勤や派遣などさまざまな雇用形態の求人情報を紹介しています。未経験からでも勤務することが可能な、産業保健師の求人にも力を入れているので、一般企業へ転職を希望する人は相談してみると良いでしょう。健康支援室・医務室など、シフト勤務のない会社員と同じようなスタイルで働くことのできる職場も掲載されていて、製薬会社の臨床試験のモニタリング業務など、土日が休みの求人情報も多く掲載されています。




病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報