看護師求人ランキング>ブランク可の看護師求人募集

ブランク可の看護師求人募集

看護師の資格というのは国家資格です。一度とってしまえばその後更新などもありませんから一生ものとして使うことができます。 多くが女性であり、一度は辞職することになる人が多い看護師にとってこれは強みであるといえます。 しかし、現実は甘くありません。医療の世界というのは常に進化を続けているため、3年ブランクがあいてしまったら一から勉強し直さなくてはいけないとまで言われているのです。

確かに医療の世界は日々進歩を続けています。 薬や技術などさまざまな面が今でも進化を続けていますから、現役で勤めている看護師もいつも勉強しながら仕事をしているようなものです。 それがブランクが空いてしまった、なんてなったら…不安に思うのは当たり前のことでしょう。

復帰しづらい…と思うかもしれませんが、現代は看護師不足が嘆かれる時代です。ブランクがあっても「看護師免許を持っているならぜひ!」と言っている病院はたくさんあります。 さらに最近は、病院以外にも看護師の力を必要としているところはたくさんあるために、ブランクがあっても復職できる可能性は大いにあるのです。

ブランクがある看護師さんにオススメなのが、介護施設です。 今は介護施設でも看護師の力が必要な時代なのです。 病院のような難しい医療行為はほぼありません。採血などが苦手という人もかなりのんびりと働くことができるでしょう。 また、病院に復職したいという場合であれば、教育体制・研修制度などが整っている病院がオススメです。そこである程度の勉強をすることができますから、現場に出ることには安心して自分らしく働けるようになっていることでしょう。

ブランクがある場合の復職は無理をしないのが一番です。 辞める前に救命救急で働いていたからといってブランクがある状態で再び救命救急に戻るというのはいささか無理があります。 ですから、まずは地道に、看護師として再び活躍できるようにコツコツと仕事をしていける環境がベストなのでしょう。

ブランクがあっても勤務できる病院やその他の職場を探したいときは、転職支援サイトがオススメです。 転職支援サイトにはプロのコンサルタントも在籍していますから、「ブランクがある」という悩みにも親身になって対応してくれます。 ブランクOKの病院や介護施設などを無料で紹介してくれますし、職場見学や難しい条件交渉なども行ってくれます。

ブランクありで復職したいなら、いたれりつくせりの転職支援サイトを使わない手はありませんよ。

看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報