看護師求人ランキング>CBネット看護師

CBネット看護師


CBネット看護師では、看護師が安心して働くことができるように採用条件の書類を作成しています。「入職した後で環境が変わってしまった。」「思っていた勤務条件とは違っていた。」など、転職に関してはさまざまなトラブルに発展することもあります。これは説明不足や思い違いなどによるお互いの認識の違いなので、提示された条件を双方に確認してもらって書面で残しておくわけです。

CBネット看護師が、看護師と医療機関の仲介として間に入り書面を取り交わします。コンサルタントは面接からここまで立ち会うことになるので、入職前に途中で相違点に気づいたり、疑問や質問があれば相談して下さい。

「今すぐに転職したいわけではないけど。」「自分の方向性がわからない。」といった場合は、WEBサイトにある無料本格的適性診断を利用して下さい。全部で62問。簡単な質問に5択で回答していくだけで、仕事に対する価値観や転職アドバイス・やりがいを感じる働き方など、転職先の候補を探す参考にすることができます。

また、コミュニティや占い・無料でダウンロードできるデコメなど、気軽に遊ぶことのできる楽しいモバイルサイトや、みんなの悩みを相談することができるTwitterでのお悩み相談室も開設されていて、WEB上で多くの看護師とコミュニケーションを図ることができるようになっています。看護師はほとんど女性中心の職場。仕事以外にも家族のこと。恋愛のこと。さまざまな悩みや不安があると思うので、みんなで問題を共有して解決することができるよう、ぜひWEBサイトを活用して下さい。

CBネット看護師の転職サポートでは、コンサルタントがマンツーマンで転職活動を支えてくれたり、託児所のある求人や老人介護施設などの求人を特集しています。特に子育てをしながら働くためには、託児所は必要不可欠です。そのため出産後は病棟から外来勤務へ移る人も多いのですが、外来だと夜勤手当が付かないので、以前と同じような収入にはなりません。格段に下がる可能性もないとは言えないので、病棟勤務を希望する人は、特集求人で探してみると良いかもしれません。

写真だけで伝わりづらい医療機関の雰囲気は、WEBサイト上に紹介動画として掲載されています。言葉では伝えられない現場の環境をチェックすることができたり、採用担当者のブログやモバイルからの求人・地図情報にも対応しているので、いくつかの転職先候補と比較検討して、納得いくまでじっくり考えて決めることができます。


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報