看護師求人ランキング>クリックナースバンク

クリックナースバンク


クリニックナースバンクのサポートは少し違っていて、納得できる医療機関に転職することができるまで、面接の度に2,000円が支給されます。何のための2,000円かというと、面接の際に必要となる交通費として利用してもらうためです。遠方に転職する際は別ですが、県内や市内でも車のガソリン代や公共交通機関の交通費は、積み重なれば大きな出費となるので、その負担を軽減するための方法として利用することができます。

WEBサイトから履歴書を無料でダウンロードすることもできるので、転職活動の際に活用することもできます。もちろん履歴書の書き方などもアドバイスしてもらえるので、心配はありません。よく「履歴書を書くのが苦手。」という人もいますが、履歴書は面接の際にも重要なウエイトを占めるので、好印象を持たれるような書き方を指導してもらいましょう。

クリニックナースバンクでは、専門家の履歴書・職務経歴書添削サービスを行っているので、ベースとなる書き方やPRポイントが上手く伝えられるように、プロの目線からアドバイスしてもらうことができるのです。ほとんどの場合で書類審査だけで不合格になることはありませんが、応募者が集中する医療機関では、後から合否を判定するために履歴書から応募者本人を思い出すことになるので、たかが履歴書というわけにはいかないのです。

また、認定看護師や専門看護師へスキルアップしたい人へも、教育内容や勤務体制での支援を実施している医療機関を紹介しています。認定看護師や専門看護師になるためには、一定の条件の元で教育課程を終えなければなりません。そうなるとその間は働くことが難しくなるので、簡単に言ってしまえば無収入になることも考えられるわけです。そこでクリニックナースバンクでは、スキルアップを目指したい人のために支援体制が整えられた求人情報を掲載しているのです。

給料や勤務形態などのハード面での条件以外でも、同じような年代や同じような環境の人が多いなど、ソフト面での求人情報もリクエスト可能です。給料や休日などは確かに大切ですが、人間関係が嫌で退職することを選ぶ人もいます。人間関係と聞くと転職の理由にならないようなイメージもありますが、クリニックナースバンクでは気持ち良く働いてもらうことが理想なので、人間関係が良好な職場として探してもらうことができます。実際に人間関係は、入職してみなければわからないところもありますが、事前にリクエストしておくことで希望の沿った環境の医療機関を紹介してもらうことができます。


看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報