看護師求人ランキング>客船添乗の看護師求人募集

客船添乗の看護師求人募集

看護師の職場は多くは施設内での仕事ですが、移動する船の中での仕事もあります。数日間かけて船で旅行を楽しむ客船には医務室が設けられていて医師と看護師もしくはいずれかが付き添っています。旅行中の乗客の健康管理が主な仕事ですが、突発的なケガや発作などに対して医師がいれば医師のサポートをしますし、医師が不在の場合には初期処置を施した後、最寄りの医療機関と連絡を取って症状の緩和をはかります。客船添乗の看護師求人は船の乗務員扱いのシップナースという名称で募集していることもあります。

客船添乗の看護師求人を募集するのは、パックツアー、修学旅行に同行する看護師の他、遠洋漁業や海洋調査船でも募集がかかります。海を移動する大型船の上では急な病気やケガが発生しても医療機関に駆け込むことができません。最悪の場合には救急ヘリでの搬送ということもありますが、多くの場合には医務室で待機をしている医師と看護師で対処します。そのため、高いスキルと豊かな経験を持っている人材が望まれます。また、救急搬送する際には患者の容体を的確に記載したカルテや搬送のための書類の記入ができる知識が必要ですし、万が一、伝染力の強い感染症が発症した場合に対処できる知識と経験を持っていると有利です。

客船添乗の看護師求人情報によれば勤務時間は基本的に8時間です。医務室の業務時間は基本的に決まっているため、緊急の患者が発生しない限りは勤務時間外には自分の好きなことをして過ごすことができます。旅行者のようにくつろいで旅行気分を味わうことはできませんが、勤務時間の合間に豪華客船の旅の一部を体験することができます。

客船添乗の看護師求人には船会社の従業員扱いのシップナースと利用する旅行会社が雇ったツアーナースがあります。求人募集で人気があるのは動くホテルと呼ばれるほどの完璧なサービスが整っている客船は安全性が高い豪華客船での乗務です。ただし定期的に募集があるわけでも、多人数の採用があるわけでもないのため勤務を希望する場合には、常に求人情報にアンテナを張り巡らしておくと見つけやすいです。

求人情報の発信は企画する旅行会社、船主、企業などです。勤務の特徴は、1回の乗務期間は数日から数か月と企画によって様々です。いち早く情報をキャッチするには、転職紹介サイトの利用が便利です。看護師に特化したサイトならさらに条件の良い求人案内が見つかります。特に看護師求人ランキングの上位にあるサイトは人気があります。

看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報