看護師求人ランキング>扶養内で働ける看護師求人募集

扶養内で働ける看護師求人募集

看護師の中には、子育てをしながら働いている人もいます。 多くの場合、出産の際女性は一時的に看護師の仕事を辞めることになります。そして、ある程度子育てが落ち着いてきたら復職などをすることになるわけですね。 しかし子供の手が離れるのはかなり先の話…どうせだったら、扶養内で働きたいな、と考えている人もたくさんいます。

扶養内で働く場合、年収が130万円以内になるように収める必要があります。配偶者控除を受ける場合には103万円以内になるので、さらに大変です。 看護師のアルバイト・パート・派遣の時給というのは総じて高い傾向にあるために、ある程度自分で工夫をする必要が出てくるのです。

例えば、フルタイムで働く場合。実働8時間で時給が1500円、これを週に3日としたら月収は15万円程度になってしまいますから、完全に扶養から外れてしまいます。

もし、扶養内で働きたい場合には、必ず「扶養内で働きたい」ということを勤務先に伝えておく必要があるといえます。 そうすれば勤務先もそれに収まるようにシフトなどを組んでくれます。何も言わずに「扶養内で働きたいのに」と思っていても勤務先は何もしてくれません。

また、中には予告なしで賞与を与える病院もあります。この賞与も当然ですが、扶養内の計算に入りますから、このせいで扶養を超えてしまった…なんていうこともありえます。 ですから、きちんと勤務先と話をして、折り合いを付けておく必要があるのです。

ですが、病院という場所はただでさえ忙しい場所です。 なのに「扶養内で働きたい」なんて言いづらいなぁ…という人は、転職支援サイトを通じて仕事を探してみましょう。 転職支援サイトにはプロのコンサルタントが在籍しています。コンサルタントは本人から交渉しづらいことでも病院側としっかり交渉してくれますから、扶養内で働くこともまったく心配いりません。 もともと扶養内で働くのもOKである病院をきちんと探し出して、そこで交渉してくれますから、病院側から嫌な顔をされることもありません。

どうせ働くなら気持ちよく働きたいものですね。扶養内とはいえ一緒に働くメンツから嫌な顔をされることなく働ける環境に行きたい…そう考えるなら、やはり転職支援サイトのようなツールを使うのが一番でしょう。 午前だけの仕事、午後だけの仕事休日だけの仕事など、いろいろな仕事を扱っていますから、扶養内で働く時の強い味方となるでしょう。

看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報