看護師求人ランキング>応援看護師の求人募集

応援看護師の求人募集

応援看護師という働き方をご存知でしょうか? 働く、となると「一箇所に常勤で働く」という考え方がほとんどでしょうか、看護師はとにかく人手不足です。故に、他の病院、地方から看護師さんに応援にきてほしい、と考えている病院がたくさんあります。 その応援が欲しい病院に期間限定で勤務する看護師のことを応援看護師というのです。

大体3〜6ヶ月程度の短期勤務となるのが基本です。 病院によって条件は異なりますが、大体はこの期間が設定されています。そのため、寮などは病院側が用意してくれることがほとんどですし、さらに引越しの代金なども負担してくれるという病院まであるくらいなのです。

もしも応援看護師で働きたい場合には、応援看護師の制度を設けている転職支援サイトなどに登録するのが一番早いでしょう。 看護師不足に嘆いている病院は多々あります。そこへ応援に行くことになるわけですが、ある程度の条件は絞ることができます。 自宅の近くがいいのか、あるいはまったく違う地方や首都圏に行きたいのか…そういった希望も出すことが可能です。 さらに、期間が終了したあと、その病院でそのまま常勤になることも可能になっている場合もあります。その病院が自分に合っていると感じたらそのまま継続することも可能なわけですね。

さらに嬉しいのがお給料です。 不足している病院へ応援に行くことになりますので、お給料は高めに設定されています。1ヶ月で50万円以上を稼ぐこともあるといいます。 短期集中でがっつり稼ぎたい!といった要望があるなら応援看護師をしてみるのもいいでしょう。

時には、リゾート地としても有名な北海道や沖縄に応援看護師として派遣されることもあります。 仕事で、とはいえなかなか旅行などでなければ行く機会がない場所に行くことができるというのもある意味醍醐味かもしれません。楽しみながら仕事ができるというのもプラスでしょう。

なかなか応援看護師の仕事は通常の求人情報誌ではお目にかかることはありません。 応援看護師の求人募集をみたい場合には、この制度を実施している転職支援サイトに登録するのが一番早い手段です。 転職支援サイトには、プロのコンサルタントがいますから、不安なことは全て答えてくれますし、遠方に行くとなった場合でもきちんとサポートしてくれますから安心です。

困っている病院のために自分の力を使いたい…そんなふうに思っている看護師さんはぜひ応援看護師として働いてみてはいかがですか?

看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報