看護師求人ランキング>高収入・高給の看護師求人募集

高収入・高給の看護師求人募集

一般的な事務職や販売員などから見れば、看護師は高収入な仕事です。特別な専門職であるため求人が減少することもなく、手当や福利厚生でも充分手厚い待遇を受けていると思われていますが、給料が高いのは残業や夜勤が含まれているからというケースもあるのです。

家族がいない独身の状態なら、夜勤や当直・残業なども積極的に参加して収入UPすることは簡単です。ただ、日勤・夜勤のローテーションで体調を崩してしまったり、家族がいて勤務シフトに夜勤を入れることができない場合は、日勤のみの外来に就くことになり、今まで夜勤手当の恩恵を受けていた給料が減ってしまいます。

どこからが高収入なのかは人によって違いますが、ハローワークでは高収入・高給というキーワードで求人情報が存在しているわけではないので、看護師転職サイトで検索した方が効率良く見つけることができます。例えば一般企業での治験コーディネーターは高収入なことで知られていますが、その検索項目が存在しないハローワークでは、全ての看護求人リストの中から探し出さなくてはいけません。

基本的には平均収入よりも高ければ高収入に含まれるわけですが、求人情報が高収入なのは何か理由がある場合もあるので、給料額だけで転職先を決めるのは少し安易かもしれません。ひとりひとりの事情や環境があると思うので、自分の生活環境と天秤にかけた上で考えましょう。転職サイトでは高収入な医療機関を紹介しているだけではなく、それが合っているかどうかのカウンセリングもしてもらうこともできます。

例え月収40万円の医療機関でも、休日や休暇の取りにくいところでは子育てとの両立はできません。でも、これが全ての人に不可となるわけではなく、独身でとにかく収入を増やしたい人や、スキルアップのために経験したいと希望する人であれば、それは双方の希望に合っていることになるのです。

また、高収入で休日の多い一般企業の求人情報もありますが、この場合は臨床現場の最前線からは遠のく形となります。物の値段と同じで、高いには高いだけの理由があるわけです。つまりどこに自分の優先順位を置くかで、高収入な求人情報の選び方も変わってきます。

コンサルタントは業界に精通しているスペシャリストなので、希望にぴったりの求人を紹介してくれますが、細かいポイントも含めて条件を申し込まなければ探しようがないので、高収入の他にどんな条件を付けたいのか考えて、多少無理かなと思えるような条件でもお願いしてみて下さい。



看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報