看護のお仕事


看護のお仕事では、転職に成功した全員に転職支援金として5万円が支給されるようになっています。他にもお祝い金としてプレゼントしている転職サイトは多いですが、看護のお仕事は転職先の施設や雇用形態に関わらず、転職した全ての人に一律5万円が贈られることになっています。

また、誰もが1度は壁に当たる仕事と家庭との両立の悩み。学童保育での時間制限や不規則なシフトでの子供への影響。退職したいけど円満に退社することができない。自分の希望する診療科に配属してもらえないなど、看護師の職場に対する悩みはさまざまで、看護のお仕事ではそれらの悩みに対応したお悩み相談集を掲載して、カウンセラーによる回答を公開しています。

「それは友達に相談すれば?」と思う人もいるかもしれませんが、友達はあくまでも友達。転職に関する問題を代わりに解決してくれるわけではありません。看護のお仕事では、転職に関する勤務条件や人間関係・自分の適性・復職やスキルなど、ひとりひとりの悩みに合わせて丁寧にカウンセリングを実施しています。

特に給料に関しては、どんなに親しくても簡単に言葉にはできません。例え同じぐらいの給料をもらっていたとしても、家族構成や環境によって必要な生活費は違うわけですから、「毎月○円赤字になってしまう。」「主人の給料が減って困っている」など、言えない悩みを抱えることになるわけです。友達ではないからこそ相談できる悩み。転職のプロに問い合わせたいことなど、ひとりで思い悩んでストレスを溜めてしまう前に看護のお仕事へ声をかけてみて下さい。

「もっと気軽に相談したい。」という場合は、看護のお仕事のmixiを利用してみると良いかもしれません。mixiの中ではお悩み相談コミュニティ。お役立ちコラム。適性年収診断。看護師国家試験対策委員会などがあり、日本全国の多くの人にフォローされているので、興味のある人はアクセスしてみて下さい。

mixiの特性を活かした最新情報や、参加者でお互いの悩みを共有して相談することもできるので、mixiにIDを持っている人は利用してみると良いでしょう。仕事以外の恋愛や家族のことについてなど、看護師としての職を離れた相談もOKなので、WEBサイトのコミュニティをどんどん活用して下さい。もちろん直接電話してカウンセラーに相談することも可能なので、どちらでも自分の都合の良い方で利用することをお勧めします。更に看護のお仕事ファンサイトとも存在していて、アンケートなどのイベントでモニタープレゼントがもらえる企画なども用意されています。




病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報