看護プロ


MCナースネットは、常勤の正社員以外にもパート・単発・派遣などさまざまな雇用形態の求人情報を紹介しています。例えば自分のライフスタイルに合わせることのできる健診業務。空いている時間を効率良く使えるツアーナースなど、自分の予定を優先して働く日を選ぶことができるわけです。

常勤で病棟勤務になると、子育てとの両立が難しい場合があります。それに理解を示してくれる職場であれば問題ありません。または家族が協力的であれば悩むこともないでしょう。ただ、子供が小さかったりすると病気になったり、子供の行事に支障がでたりと、家庭生活での影響が大きく簡単に仕事を選択できないケースもあります。

そうなると働くことのできる場所は限られてきたり、事務職などに転職して、看護師であることを諦めざるを得ない人も存在しているかもしれません。MCナースネットは、看護師であることを活かした求人情報を掲載しているので、1日のみの単発や週3日からの勤務など、さまざまなワークスタイルに対応した求人情報があります。

高収入な短期求人に含まれる夜勤専従求人もあり、日給30,000円〜37,000円で募集されている医療機関もあります。産休代替え派遣で期間限定として募集されているものは、一般的な夜勤手当よりも高い水準で設定されている場合がほとんどなので、次の常勤正社員の転職先を見つけるまでのつなぎとしてや、引っ越し前の数日間を利用するという人も存在しています。

MCナースネットは日本全国で出張登録会を開催していて、WEBサイトから参加予約をすることができます。開催日当日でも参加予約をすれば可能で、普段聞けないような転職についての情報や相談なども受け付けてもらうことができます。

メールや電話での問い合わせが苦手な人は、この機会に参加してみると良いでしょう。 もちろん参加費用は無料で、参加したからと言って必ず転職しなければならないわけではありません。出張登録会と聞くと堅苦しいイメージを持ってしまうかもしれませんが、登録する際に面接するわけではないので肩の力を抜いて参加して下さい。

首都圏だけで開催されるわけではないので、地方のアクセスが良い主要駅近くの場所が会場となり、具体的に転職の意思がない場合でも参加することできます。転職することに迷いがある方。特に今の職場に不満はないけど興味を持っている方など、看護師であれば勤務年数や年齢などに関係なく、参加する旨の連絡をするだけで最新の求人情報を紹介してもらうことができるのです。




病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報