看護師求人ランキング>看護roo(カンゴルー)

看護roo(カンゴルー)


看護roo(カンゴルー)は、首都圏・東海・関西の求人情報を掲載している看護師転職サイトです。満足度96.2%を誇る看護roo(カンゴルー)のサポートは、表面上だけではわからない細かい情報も教えてもらうことができます。例えば電子カルテ対応・寮の間取りや立地条件。一緒に働く職場の年齢構成や性格など、気になることはどんな些細なことでも問い合わせることができるわけです。

転職活動に大きな影響を与える条件は給料や休日などですが、実際に転職してみてから失敗したことに気づくのは、自分でも気づかない些細な出来事である場合が多いです。そのほんの些細な出来事がきっかけで、さまざまなほころびが大きな亀裂となって、退職したい原因を作ることになるのです。

もちろん100%完璧な条件の転職先を探すことは難しいですが、メリットもデメリットも事前に聞いて、職場見学をした上で転職準備をすることができるので、双方に誤解のない希望条件で転職サポートを提供することができます。ハローワークや他の転職サイトと併用することもできるので、自分のペースで都合の良いところを利用することができるはずです。

複数の医療機関に応募することができるので、複数の内定をもらった場合は、自分の気に入っているところにだけ返事をして、その他に応募した候補先は断ることができます。その点は看護roo(カンゴルー)が代行して断りの連絡を入れるので、わざわざ自分で面倒な手続きをする必要はありません。

また、看護roo(カンゴルー)を利用する看護師のためのコミュニティサイトも開設されていて、座談会やアンケートに参加したり、WEBマガジンや掲示板・最新医療情報やブログなど、楽しめる話題が満載のコミュニケーションツールとして、多くの看護師に利用されています。

もう1つ。転職サポートを利用する全ての人を対象に、面接のマニュアル・応募書類・保険や免許の手続きなどをまとめた、転職ガイドブックをプレゼントしています。今まで看護roo(カンゴルー)を利用してきた看護師の経験に基づいて作られたもので、書店では手に入れることのできないオリジナル本は、150ページにも及ぶ大容量で読みごたえも充分にあります。

看護師は人手不足なので転職には困らないというジンクスがあります。それは確かに間違いありませんが、結局のところ自分の希望にマッチングしていなければどこに転職しても変わらないので、成功への階段を昇る参考書として大いに活用して下さい。




病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報