看護師求人ランキング>マイナビ看護師

マイナビ看護師


マイナビ看護師は、人材紹介事業で実績のあるマイナビグループによって運営されている看護師専門転職サイトです。特に力を入れているのが治験業界への転職で、臨床開発モニター(CRA)・治験コーディネーター(CRC)への転職を希望している人を対象に、全国で無料の治験業界セミナーを開催しています。

一般企業への転職には興味はあるけど、「女性でもステップアップすることができるのか。」「夜勤がなくても高収入になるのか。」など、医療機関と違うところで心配な点がある人は1度参加して下さい。セミナーでは治験業界での仕事内容や一般企業での特色。1日の業務の流れや業界の最新情報など、研修制度についての紹介も詳しく案内されています。

セミナー参加希望者には年齢などの該当条件がありますが、キャリアコンサルタントと個別に懇談することもできたり、治験業界に関する資料や転職ハンドブック・CRC面接対策集などをプレゼントしてもらうことができます。治験と聞くと新薬に携わる営業職と誤解している人もいますが、患者と医療機関とを結ぶ重要な役割なので、看護師の経験を活かして活躍することができるでしょう。セミナーや研修会にも対応しているので、未経験からでも応募することができます。

また、東京会場では、医療機関の情報を自由に閲覧することができる看護師求人ライブラリーが設けられています。看護師求人ライブラリーでは、 自由に資料をコピーして持ち帰ることができたり、転職コーナーでキャリアコンサルタントに相談することもできるようになっています。文字通りの看護師求人情報図書館で、平日の月曜日〜金曜日まで毎日利用することが可能です。

転職活動となると、張りつめた雰囲気の中で求人を探すようなイメージを持つ人もいますが、看護師求人ライブラリーは服装なども自由なので、友達を誘って一緒に参加してみても良いかもしれません。混雑を防ぐという観点から事前予約制になっているので、興味のある人は電話もしくはWEBサイトから問い合わせて下さい。毎日開催されているので、時間の都合が合えば足を運んでみると良いでしょう。

マイナビ看護師はfacebookページを持っていて、医療機関の最新情報やニュース・コンサルタントそれぞれのグルメレポートや観光スポットなど、日常生活が垣間見えるようなさまざまな話題が投稿されています。投稿した内容からキャリアコンサルタントの人間性もわかるので、転職するしないに関わらず、遊びに行ってみると良いでしょう。




病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報