看護師求人ランキング>メディカルキュービック

メディカルキュービック


メディカルキュービックは、東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬などを中心に求人を紹介しています。正社員・契約社員・パート・アルバイト・紹介予定派遣の求人情報を掲載していて、コンサートやスポーツイベント・展示会などでのイベント救護班として単発求人も検索することができるようになっています。

いきなり転職して新しい職場に変わることに不安がある人は、慣れるであろう頃まで試用期間ありの求人を探すこともできます。試用期間は医療機関によっても違いますが、2ヶ月〜3ヶ月の間契約社員として勤務するところもあれば、試用期間中でも勤務条件に変更がないところもあるので、環境や雰囲気を肌で感じることのできるこれらの転職先を利用するのも1つの方法です。

基本的に医療機関であるという大きな分類では、看護師業務に大差はありませんが、診療科や病棟によってはそれぞれ独自の医療機関のカラーがあるので、お互いに試用期間を設けることは、自分の適性や希望する条件を見極めるためにも重要な役割を果たしていると言えます。

メディカルキュービックでも転職に成功した人を対象に、最大10万円の転職祝い金が用意されています。転職先の年収によって金額が少しずつ違いますが、入職した3ヶ月後の月末に一括で最大10万円が支払われることになっています。

更に転職に成功した後も、心電図・採血・BSC学会などでアフターフォローに対応した体制を整えています。どんなに条件が良い転職先だったとしても、「ここでやっていけるかな。」「続ける自信がないかも。」というように、慣れるまでは不安に思うことや戸惑うことが多いと思います。ある意味良い緊張感を持っていると言っても良いわけですが、転職後もどんなときでも相談に対応してもらうことができるので、遠慮することなくコンサルタントに話してみて下さい。

メディカルキュービックのコンサルタントは、実際に現場で働いていた看護師や医療業界での経験がある担当者、コンサルタントとしての実績と経験が豊富なプロが対応に当たっているので、将来的な展望も視野に入れてさまざまな角度から的確なアドバイスをしてくれるはずです。

地域包括支援センターや准看護師養成課程の学校・看護系大学での病院実習指導・保育園での非常勤勤務など、ハローワークでは見つけることのできない求人情報も数多く掲載されています。看護師=医療機関というイメージが定着していますが、メディカルキュービックでは新しい生き方を選択することができるのです。


看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報