看護師求人ランキング>メディカルプラネット

メディカルプラネット


メディカルプラネットでは、全国主要都市で「ケアの学校」と呼ばれる教員講習会を開催しています。介護保険法の改正によって、介護士でも喀痰吸引に対応することになったので、看護師の医療的ケア教員としての資格が新しく作られることになりました。

そこでメディカルプラネットは、1日で指導者としての資格を取得することができる講座で、介護教育方法の実務者研修などを実施しています。看護師としての実務経験が5年以上という条件はありますが、医療的ケア教員講習会に参加することで、新しい転職先の幅が広がるはずです。

また、提携しているセコムの病院見学ツアーを実施していて、興味のある病院を何件でも見学することができるようになっています。当日の自宅から集合場所までの交通費は自己負担となりますが、それ以外の交通費や宿泊代・食事代は全て無料となっているので、希望している人は申し出てみると良いかもしれません。

ツアーを開催しているエリアは東京・千葉・神奈川・大阪・兵庫のみとなりますが、実際の職場を見学することで、自分の目で医療機関をチェックすることができるようになっています。提携している病院の看護部長や現場の看護師の話を聞くことができるので、気になる点は直接質問してみて下さい。

WEB上では、実際にメディカルプラネットを利用して転職に成功した人のインタビューを掲載していて、仕事に対する想いやキャリアへの価値観・ワークスタイルや仕事への姿勢など、さまざまな切り口からキャリアを築いた成功者の話を紹介しています。

転職に対する希望は持っていたとしても、ひとりひとり家庭環境や事情も違います。「子供がもう少し大きくなってから。」「1ヶ月後には転職したい。」など、それぞれの希望する時期に合わせて、細かい転職サポートを受けることができます。そのため今すぐに転職する予定はなかったとしても、将来的な予定としてメディカルプラネットを利用することもできるのです。

転職するには自分で自分のことを知らなければ始まりません。自分で思っている以上に向き不向きがあるので、しっかりコンサルタントのカウンセリングを受けて転職する候補を選んで下さい。せっかく転職しても生き生きと働くことができないようでは、転職した意味がありません。何のために転職したいのか。転職して何を得たいのか。自分のことを客観的に見つめることで、看護師として新しい世界を切り開くための第一歩と言えるでしょう。


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報