看護師求人ランキング>午前中のみ勤務の看護師求人募集

午前中のみ勤務の看護師求人募集

子供が幼稚園や小学校の低学年の場合は、帰宅時間が早いので午前中のみの勤務を希望している人が多いと思います。フルタイムで働くとなると、預かり保育や学童保育に入れなければ働くことができないので、それが子供にとっても親にとっても日常的な負担となるケースもあるでしょう。

また、家族の転勤で引っ越して知らない地方に住む場合でも、いきなりフルタイムで働くよりかは徐々に環境に慣れた方が良いので、当分の間は午前中のみの勤務でその後フルタイムに変えるという人も存在しています。看護師は人手不足なので、自分の生活環境や事情に合わせて勤務時間を調整したとしても、環境が整い次第いつでもフルタイムで働くことができるようになります。

それなら今フルタイムで無理をして勤務する必要はなく、午前中のみの勤務で様子をみていれば良いのです。ただ、ハローワークに午前中のみという求人は存在しません。基本的には正社員とパートで求人情報を探すように作られているので、午前中のみのパートで求人情報があればヒットするかもしれませんが、非常勤でもパート勤務は朝から夕方までの時間が多いので、思うように探せる確率は低いと思って下さい。

看護師転職サイトで検索したり、コンサルタントに直接問い合わせた方が効率良く見つけることができるので、上手く利用して転職先を探しましょう。午前中だとあまり給料がもらえないようなイメージもありますが、平均の時給換算で1,200円〜2,000円程度は付くはずなので、1日3時間〜4時間勤務したとして、3,600円〜8,000円になります。つまり1ケ月の勤務では、72,000円〜160,000円ぐらいになるわけです。

もちろん勤務する医療機関によって違うので、一概に全てがそうであるとは言えませんが、午前中のみの勤務でも充分家計の足しになるので、復職を考えて躊躇している人も少しずつ現場に復帰するきっかけにできます。一般病院・デイサービス・老人ホーム・クリニックなど募集されているところは多いので、細かい勤務条件の折り合いをつけながら交渉してもらいましょう。

午前中のみの勤務だと、なかなか仕事をしている雰囲気を感じられないかもしれませんが、自分の時間を自由に使うことができるスタイルなので、周囲の声に流されないで理解ある職場に転職して下さい。どんな働き方であろうとそれは自分の問題なので、自分の都合で勤務できる午前中のみの医療機関を紹介してもらいましょう。実際に午前中のみでも病棟勤務はできるので、希望する医療機関を指定して申し込むことも可能です。



看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報