看護師求人ランキング>駅近・マイカー通勤可の看護師求人募集

駅近・マイカー通勤可の看護師求人募集

どこにポイントを搾って転職活動をするかにもよりますが、家庭とのバランスを図りながら仕事をする場合は、できれば駅近やマイカー通勤が可能な医療機関を視野に入れて探すと思います。子供が小学生や中学生になって子育てが楽になってきたとしても、家事があることには変わりないので、夕飯の支度や子供の勉強をみてやることを考えると、利便性が条件に含まれるのも当然のことです。

いちばん大変なのはマイカー通勤を禁止されている場合で、公共のアクセスが悪い場合です。また、公共交通機関が発展していたとしても、自宅や勤務先が駅から遠かった場合は不便を強いられることになります。給料ほど大きな問題ではないかもしれませんが、働き始めると利便性の悪さは負担になるので、医療機関までのアクセスも候補先を比較する際の材料にして下さい。

子育てに理解のある職場であっても、駅から遠かったりマイカー通勤が禁止されている場合は、何かにつけて生活面で負担になります。例えば子供が学校で熱を出したら、迎えに行かなければなりません。習い事や塾に通うようになったら、送迎をしなくてはいけないケースもあります。給料や休日の勤務条件も重要ですが、あまりにもアクセスが悪いと他の家族にしわ寄せがいってしまう場合もあるわけです。
看護師転職サイトでは、駅近やマイカー通勤可のキーワードで求人情報を検索することができるので、自宅からの距離を考えて調べてみて下さい。自分が利用する沿線や駅名で検索することもできます。JRや私鉄以外にも路面電車やモノレールにも対応しているので、より詳細なアクセスから探すことができます。

療養目的の慢性期病院やホスピスなどの医療機関以外は、患者さんの利便性を考えてほとんど駅から近いところに設けられています。地方の場合は公共交通機関が発展していないので、マイカー通勤に頼らざるを得ないところがありますが、総合病院や大学病院は多くの看護師がマイカー通勤になるので、職員用の駐車場が空いているかどうかも問題になります。

職員が多いと駐車場も空きがない場合があるので、その点もきちんと聞いて置きましょう。空きがない場合は交通費が支給されるとは言え、近隣の駐車場を自分で確保しなければならないケースもあり、そうなると車の管理も気にしなければならなくなります。規模の大きなところでは駐車場に警備員が配置されていますが、そうでない場合は自己責任になる可能性もあるので、駐車場が敷地内になかった場合は、管理体制も確認しておいた方が良いかもしれません。



看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報