看護師求人ランキング>新卒1年目の看護師求人募集

新卒1年目の看護師求人募集

日本の医療現場の最前線で活躍されている看護師さんですが、まことに残念ながら看護学校時代における職場研修にて看護師の仕事を見誤って1年目の職場での業務に苦労される方も多いものです。

そのような状況ですので、看護師さんも既に新卒1年目から転職を考慮している方もかなり見受けられます。しかし、実際のところ新卒1年目における転職と言うのは可能なものなのでしょうか?

基本的に医療機関はどの職場も看護師が慢性的に不足しているケースが非常に強く、新卒1年目からの転職も求人の受け入れ先は非常に多い状況と言えることでしょう。ただ、それでもすべてスムーズに行くかと言えばそうでもなく、気を付けるべき点はいくつか存在しています。

・転職は1回のみに留める
・職場研修のしっかりしている職場を選ぶ
・自分の看護師ビジョンをしっかりと持つ

新卒1年目は看護師としてだけでなく、社会人としても未熟な頃になりますので社会において様々な判断ミスを犯してしまうものです。職場選びもその1つで、最初の職場に本当に自分に合ったところに入ると言うのはある意味難しいことかもしれません。 それでも、新卒1年目と言うのは看護師として何のスキルも身に着いていない状態ですので、1年の中で何度も転職を繰り返すことに至った場合はキャリア形成についても大きく支障を抱えることになってしまいます。

せっかく新しい職場に入ったものの、その転職先でも仕事のモチベーションが上がらないなどと言う状況になっては全く意味がありません。転職先のセレクトは非常に大切で、経験の未熟な看護師に対して効率的に研修をしてくれる体制を持つ職場を選んでいくことが自分のスキルアップには重要になっていくでしょう。

また、新卒1年目の看護師さんで転職傾向の方の中には、理想とのギャップと将来の看護師ビジョンを入職前にしっかりと描ききれなかったこともあるでしょう。よって、転職前に1度自分が目指す看護師の姿を描いてみる必要があります。それは、看護師と言ってもジェネラリストもいれば、スペシャリストも存在しているからです。

それでも、このような条件のものを個人で上手く見つけていくとすれば時間的に探すのが困難と言う方もいるはずです。ここは、転職支援サービスなどのネットにおけるお役立ちサイトを活用してみませんか?転職支援サイトには転職のプロが在籍していることもあって、登録者の様々な条件を考慮して求人募集している職場のマッチングを行ってくれます。まずは、無料登録を気軽に進めて行きましょう。

看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報