看護師求人ランキング>新卒の看護師求人募集

新卒の看護師求人募集

今までこんなに勉強し、また我慢をしたことがないくらい辛くて過酷な実習と国試を乗り越え、 晴れて看護師として新社会人生活をスタートさせたものの、数ヶ月で退職した皆さん! どうか悲観しないでください?自分をむやみに責めないでください? 前職場を辞めただけで、看護師を辞めたわけではありませんから。ねッ!そうでしょ?

様々な理由でやむなく悔しい思いをしながら退職されたと思いますが、 その一つ一つの理由をよく見つめてください。 今気が付いてよかったことばかりではないですか? 新人はまず外科的スキルが必要だということで急性期病棟へ配属になったものの、自分はゆったりとした部署があってると、 また、看護師失格かもしれないけれど人が亡くなっていくのを見るのがつらいと、 そして、看護師として注射や検査介助など医療処置は必須スキルだけどもっと患者と関わりたい・・等、 〈退職理由=看護師としてのあなたの本来の資質〉と言えるのではないでしょうか? こんなに早く自分の資質を見つけられるなんて、数ヶ月で思い切って退職された皆さんは、ある意味、ラッキーだと思いますよ。

「長く務められる人が偉い」「石の上にも三年」という一般論に振り回され、「私は完璧に負け犬だ・・」と落ち込んでいたかもしれません。 でも、今からその思考を切り替えてはどうでしょう! まだ若くて体力も気力もあり、新しいことを吸収していくことができるあなたを求めている職場はたくさんあります。 あとは職場を選ぶだけです。 幸いにもあなたは、退職するとこで他の看護師よりも早く自分の看護師としての資質を見出すことが出来ました。 その資質を最大限に発揮出来る職場を探せばいいのです。 お金はないかもしれませんが、看護師として再度頑張りたいという意欲は十分になるはずです。 ここが勝負ですよ? 

新卒後数ヶ月という人材は、雇う側からしてみれば積極的に欲しいもの。 何と言ってもまだ新人ですから教育し甲斐があります。 言い方が適切ではないかもしれませんが、それを逆手にとって、前職を退職するきっかけとなったことを自分のイイ資質として面接でアピールすればいいのです。 あれは合ってない、こういうのは見たくない・・という事の反対があなたの看護師としてのイイ資質。

新卒のあなたには難しく感じるかもしれませんが、数ヶ月で退職したことは恥でもなんでもないのです。 出来るだけいい人材が欲しい雇う側は、最新の知識を持つうえ少しでも経験ある看護師が欲しいのです。 自分を知ったあなたは今こそ自分に合った職場を探す時なのですよ!



看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報