看護師求人ランキング>ナースエージェント

ナースエージェント


ナースエージェントは、全国15万件の看護師専門の転職情報を掲載しています。15万件と聞くと何となく宣伝だけのようなイメージを持ってしまいますが、ナースエージェントの求人紹介サービスは他と少し違います。一般的に看護師転職サイトは、サイトと医療機関が提携して求人情報を掲載しています。ナースエージェントは、その看護師転職サイトと医療機関の経由地点のようなものだと考えて下さい。

つまりいくつか存在している看護師専門転職サイトの情報を集約して、それを紹介しているわけです。いわゆる代理店のような役割を果たしていると言えるかもしれません。そのため派遣会社や紹介会社を紹介してもらうことも可能で、得意なエリアや得意な職種などによって、どこの転職サイトを利用することが効果的なのかも教えてもらうことができます。

15万件は国内最大級の求人数と言っても過言ではありませんが、「そんなに求人があるわけがない。」と思っている人も、これで求人数の多さを謎解くことができるはずです。確かに他の転職サイトもたくさんの求人が紹介されていますが、ナースエージェントはその中でも断トツで飛び抜けているので、初めてアクセスする人は驚いたかもしれません。

全国にある求人。その地域に対応した派遣会社など、さまざまな求人情報に対応しているので、ナースエージェントを利用すれば希望する転職先も簡単に検索することができます。何件も転職サイトに登録して情報を管理する必要もないし、一括して派遣会社や紹介会社に登録することができるので効率的です。

また、検索した求人情報に気に入るものがあれば、別々の派遣会社・紹介会社が管理している医療機関であっても、ナースエージェントからまとめて応募することが可能です。もちろんその応募した求人の中から候補先を選ぶことができる上に、応募したからといって必ず転職しなければならないという拘束はありません。

WEBサイトから過去に応募した医療機関のデータを呼び出すこともできるので、重複して応募したり、過去の転職活動の履歴を確認することもできます。1ページにつき16件〜20件程度はまとめて応募することができるので、「決めたわけではないけど人気があるからエントリーしておきたい。」「求人が締め切られる前にとりあえず申し込んでおきたい。」という事情を考慮して、こちらの都合で賢く利用することができれば、いちいち面倒な手続きをする必要もありません。




病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報