看護師求人ランキング>ナースではたらこ

ナースではたらこ


転職するには必要経費がかかります。すぐに給料日が来るとは限らないし、もしかしたら締日の関係で1ケ月収入がないかもしれません。ナースではたらこはキャリアアップ支援金として、転職に成功した人を対象に最大30万円の支援をしています。

支援金の支給額は転職先の年収によって分けられますが、年収250万円〜350万円で6万円。350万円〜550万円で12万円。550万円以上で30万円というシステムを採用していて、毎月決められた支給額を受け取ることができるようになっています。もちろん使い道などは申告する必要はありません。生活費として使おうが、お小遣いとして使おうが、それは自分の自由です。

「転職先を紹介してもらって支援金も受け取ることができる」というフレーズに、最近広まっている悪徳業者と誤解する人もいますが、それはまったくの誤解なので心配しないで下さい。ナースではたらこは、正規に厚生労働大臣から認可を受けた看護師専門の転職サイトなので、支給される支援金も、医療機関から支払われる紹介料を看護師にキャッシュバックする形となります。

途中で退職してしまった場合は支給停止になりますが、転職して職場や環境に馴染むまでの1年間。少しでも長く看護師をアシストするシステムとして、キャリアアップ支援金を設けています。ハローワークで例えるなら再就職手当のようなものだと考えられますが、看護師の奨学金制度とは違うので、その間は退職できないというようなルールがあるわけではありません。

また、キャリアップ支援金があることで、「転職先の給料が少なめに見積もられているのでは?」と心配になることもあるかもしれませんが、キャリアップ支援金は看護師の給料から差し引いているわけではないので、提示されている給料額の募集条件には影響しません。

ナースではたらこはフリーダイヤルで24時間受付されているので、いつでも自分の都合の良い時間帯に転職活動できます。夜勤や日勤などのシフト勤務になると、昼間の時間帯にゆっくり申し込みをすることができない場合もあります。そこで転職することを決意したら、いつでもすぐに申し込むことができるように24時間受付に対応しているのです。思い立ったら吉日という言葉があるように、せっかく勇気を出して前に進もうと決めた気持ちをプラスへ持っていくために、ナースではたらこは看護師の立場に立った最大限のサポート体制を整えて、転職サービスを展開しているわけです。


看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報