看護師求人ランキング>ナースパワー人材センター

ナースパワー人材センター


ナースパワー人材センターは、単発アルバイト・パート・派遣で働きたい人にピッタリの転職サイトです。もちろん常勤正社員の求人情報も掲載されていますが、都市圏応援ナース・離島応援ナース・沖縄応援ナースなど、派遣で働きたい人を強力にサポートする体制が整えられています。

派遣と聞いて心配になる人もいるかもしれませんが、期間限定の紹介予定派遣や産休代替え派遣となるので、一般的な派遣社員としての雇用形態とは少し違います。基本的に看護師の派遣業務は法律的にも認められていませんが、正社員への起用を視野に入れた紹介予定派遣や、産休看護師の代行として働く場合は例外として認められるので、ナースパワー人材センターでは期間限定の派遣雇用という形で紹介しているのです。

派遣期間が終わった後で双方の合意があれば常勤へ転向。合意が得られない場合はそこで仕事は終わりとなります。沖縄や離島での求人には、「遠いから交通費がかかる。」「生活はどうなるの?」と応募する前にさまざまな不安を口にする人が多いですが、設備付きの寮やアパートが完備されているので居住地の心配は必要ないし、交通費などの赴任費用は医療機関に負担してもらうことができます。

「派遣雇用だと給料が少ないのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、6ケ月までの短期求人の場合は賞与が発生しない代わりとして、月収40万円以上という高収入になることも多く、求人採用については面接なしの推薦と書類審査のみとなります。

また、単発のアルバイトとしては、訪問入浴ナース・旅行添乗・健診業務・デイサービス・介護予防教室などがあり、1日から勤務することができるようになっています。「子供が学校に行っている間に働きたい。」「空いている時間を使いたい。」など、自分のライフスタイルに合わせて働きたい日を選ぶことができるのです。

WEB上からカレンダーの都合の良い日をチェックして、自分で単発アルバイトを申請しておくだけで、チェックされた希望日の条件にマッチした求人情報を案内してもらうことができます。これだと自分で申告するスタイルになるので、簡単にスケジュールの調整が可能です。

シフト勤務と違って急な空き時間にも対応してもらうことができたり、短期アルバイトの仮登録も受け付けてもらえます。ナースパワー人材センターは、東京・横浜・埼玉・千葉・名古屋・大阪・広島・福岡・北九州・熊本・沖縄を拠点としていますが、求人は全国の地域に対応しています。




病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報