ナースフル


ナースフルの特徴は、転職を希望する募集部署から求人情報を探すことができることです。他にも施設別に掲載しているところは多く存在していて、一般企業・病院・介護施設などの大きな分類で分けられているケースが多いですが、ナースフルではコールセンター・産業保健師・保育園・教員など、転職先の部署にポイントをしぼって検索することができます。

例えば一般企業で探すとしても、看護師の求人にはさまざまな部署が存在します。コールセンターと治験だけでも、募集される施設形態としては一般企業になりますが、仕事内容はそれぞれにまったく違うわけです。同様に介護系の求人にしてみても、訪問看護とデイサービスは似ているようでも違います。ナースフルは診療科目ごとにも細分化されているので、アレルギー科・呼吸器外科・気管食道科など、働きたい診療科を自由に選ぶことができるのです。

また、看護師を悩ませる原因の1つ制服。制服は貸し出しのところもあれば、自分で用意しなければならないところもあります。勤務する場所によってもさまざまですが、ナースフルは安くてオシャレな看護師のための通販サイト「アンフェミエ」と提携しているので、カーディガンや聴診器・ナースシューズなど、仕事上欠かすことのできないアイテムを揃えることもできます。

「どこで買っても同じでしょ?」と思う人も多いですが、「アンフェミエ」は注文ごとにお役立ちグッズのプレゼンや返送無料サービス。職場のみんなでまとめ買いなら最大6%割引き。購入金額に対応してポイントをキャッシュバックするなど、看護師のためのお得な特典満載なので、気になるアイテムを見つけたらアクセスしてみると良いかもしれません。

ナースフルは実は、あの人材紹介事業で有名なリクルートドクターズキャリアが運営するWEBサイトで、看護師の転職サポートを専門に行ってきた「リクルートナースバンク」が、2012年4月にナースフルへと生まれ変わりました。そのためその名前を耳にしたことがない人もいるかもしれませんが、実績とサービスには定評があります。

日本全国に看護師をサポートするキャリアアドバイザーが常駐しているので、地方からの上京にも、UターンやIターンでの転職にも、医療機関との連携を図ったネットワークを活かして、必ず希望する転職先を探し出してくれるはずです。ナースフルのキャリアアドバイザ−は、医療業界を得意分野とするスペシャリストで構成されているので、どんな希望であっても理想に近いスタイルの転職を提案してくれます。




病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報