看護師求人ランキング>オープニングの看護師求人募集

オープニングの看護師求人募集

オープニングスタッフって憧れますよね。 立ち上げからそこに関わることが出来て、接遇や危機管理などのマニュアル作りや衛生材料や医療・看護用品の選択と設置等を皆と一緒にやるんですからネ。 看護師としてまた違う楽しみややりがいを感じることが出来ます。

精神訪問看護ステーション、有料老人ホーム、その他新規クリニックのオープン時に求人がよく出てます。 オープニングスタッフは、見込み違いで患者が少なかったり、経営が軌道に乗るまで給料が安定しないから怖いと言う人もいます。 でもだからこそオープニングスタッフは頑張ることが出来ると思うし、そこに情熱をかけるべきだと思うのです。 オープニングスタッフの役割はズバリ!軌道に乗せることです。

実際オープニングスタッフとして入職し依頼ずっとそこで働いている看護師の話によると、 オープン3か月ぐらい前に求人がありスキルや接遇の研修、看護用品の準備等オープンにむけての手伝いをしていたそうです。 そしてオープン後は看護業務をしながらまだ不十分だったマニュアル作りを同時進行でやってたと。 大変だったけど皆が「職場をよくしていこう」「どうやればいいか」と意識して取り組んだため仕事に対する気付きが多くなり、 一人一人が知恵を出し合ってやってきたせいか、スタッフ全員自分が成長できたと実感したとのこと。

看護師は普通、職場で経営や備品については関わりませんよね。 オープニングに入職するとこういう面白さがあるんです。なかなか気付くことのない魅力だと思いませんか。 患者が増え経営も軌道に乗り、スタッフの動きもスムーズになりやがて新しい医師や看護師のスタッフを迎える時が来るでしょう。 オープン当初からのスタッフの存在はとてもありがたく貴重です。 前職で自分の力を十分発揮できなかった人はチャンスです! 自分たちの手で築き上げる職場と信頼関係。そしてこれからも自分たちで職場を進化させ発展させていくことが出来るのがオープニングスタッフです。 怖くて蓋を開けられなかった看護師の皆さん、オープニングでの入職は思ってる以上に看護師には勤めやすい環境です。 普段経験できない業務に関わることができる分、わずらわしいかもしれませんが看護師としての幅を広くさせてくれます。

まだまだ高齢化に歯止めがかからない現代、新規オープンする老人ホームや新しく併設される療養型病院のオープニング求人が目立ちます。 医療機関のオープン当初から関わることが出来るというのは誇りにもなります。こういう入職もあっていいと思いますよ。



看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報