看護師求人ランキング>土日休みの看護師求人募集

土日休みの看護師求人募集

土日休みの医療機関には、健診業務・人間ドッグ・公立病院外来業務・一般企業などが挙げられます。総合病院や大学病院の病棟勤務では土日休みになる確率は低いわけですが、外来のみのクリニックでも土日休みかどうかは医療機関によります。

基本的に土日の診療は、それぞれの地方に休日夜間急患センターがあります。もちろん休日の救急患者さんを診察するわけですが、3次救急もあるので、土日を診療日にする必要はありません。ただ、土日の患者さんも平日同様に多いので、土曜診療や日曜診療を看板に掲げているところもあるのです。

特にクリニックはその傾向が強く、最近は土日を休日にしているクリニックはあまり見られません。学校や仕事があると、体調不良でも簡単には受診することができません。診療時間内に行くことができれば良いですが、ほとんどの場合でそれが難しいので、患者さんからすれば土曜日や日曜日に診察してもらえるクリニックは、とてもありがたい存在ということになります。

クリニックは医師が経営者として運営しているものなので、ビジネスとして考えるなら土曜日や日曜日の診察もあるわけです。その反対にビジネスとは関係のない公立病院は、カレンダーどおりに土日祝を休日することができます。看護師転職サイトでは土日休みの医療機関も多く掲載しているので、しっかり希望条件を申し込んで探して下さい。

土日休みの求人で探すのならハローワークのWEBサイトでも可能ですが、転職サイトのように詳細な条件で検索できるわけではないので、ハローワークで見つからなければ転職サイトを利用して下さい。また、ハローワークで看護師の求人を検索すると、介護士やホームヘルパーなどの福祉関係の仕事も一緒に抽出されてしまいます。その中から看護師向けの医療機関を探す必要があるので、ひと手間もふた手間も必要とされるわけです。

転職サイトでは1度の検索で簡単に探し出すことができるので、いちいちリストの中から探す面倒はありません。土日休みの求人はどうしても給料が低いようなイメージが持たれてしまい、選択肢の幅が狭まるような感じがするかもしれませんが、転職サイトには多くの求人があるので心配ありません。

土曜日診療のクリニックの場合でも、コンサルタントに交渉してもらえば休日にして勤務することは可能なので、気に入った医療機関を見つけたらリクエストしてみて下さい。転職サイトではこちらから医療機関を逆指名できるので、紹介の連絡が入るまで待っている必要はありません。



看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報