看護師求人ランキング>短時間正職員制度対応の看護師求人募集

短時間正職員制度対応の看護師求人募集

通常、看護師の職務は肉体的にとてもハードです。働く人の男女比はほとんどが女性ですが、昼夜、祝祭日を問わずに勤務するシフトが組まれています。そして、常に人の命と向き合うことを求められるので精神的にもハードです。そのため、結婚によって出産や子育ての仕事が増えると看護師の仕事との両立は非常に厳しいため離職する人が多くなります。

しかし、医療現場では人手不足が深刻化していることから、様々な条件を設けて働きやすい環境を整備し始めています。たとえば時短や平日のみなどの条件を設けることで、子育てが一段落した潜在看護師は復職意欲を再び持てるようになっています。短時間正職員制度対応の看護師求人案件は増えているので、その他の条件も設定して探せば、看護師として職場復帰することができます。

短時間正職員制度対応の看護師求人を設定している医療機関でなら、自分の生活のリズムを犠牲にしなくても働くことができます。午前中だけ、午後だけという短い勤務時間働くことができる職場には、介護施設、リハビリ施設などがあります。医療コールセンターのオペーレーターの仕事も時短で働ける職場のひとつです。中には病棟勤務ができる人材を募集していることもあります。なにより時短でも働ける職場があれば仕事の勘を忘れないようにできるので、フルタイムで働けるようになった時にブランクを感じることなく仕事に復帰することができるというメリットがあります。

短時間正職員制度対応の看護師求人は通常の勤務形態からすると特殊なので、ハローワークや求人情報誌には求人情報は公開されません。時短の場合には、アルバイトやパートタイムでの勤務がほとんどです。正社員扱いなら当然の福利厚生や有給休暇制度の利用ができないので、働いた分だけしか収入になりませんし、労働時間によっては社会保険に加入することができません。

短時間正職員制度対応の看護師求人情報を入手するには、看護師求人ランキングの上位にある転職紹介サイトへ登録するのが有効です。基本はパソコンなどから労働条件を記載して検索をかけるだけで、一般の求人情報では入手困難な求人情報を見つけることができます。また、専任のコンサルタントがサポートをしているので応募者の希望にあった求人情報のコーディネートもしてくれます。看護師求人ランキングで人気のある転職紹介サイトに登録するにはたいていは費用は掛かりません。特徴的なのは、登録しなければ知ることができない非公開案件が数多くあるということです。非公開案件は、転職紹介サイトと求人側の信頼関係があってこその情報なので、条件の良い案件が多いです。

看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報