看護師求人ランキング>スキー場の看護師求人募集

スキー場の看護師求人募集

多くの患者さんの身体的なケアに忙しい看護師さんですが、今の時代そのニーズは医療機関だけとは限りません。実は、そんな一般人には知られていない看護師さんの職場の1つとしてスキー場があるでしょう。 でも、スキー場って冬の間しか開業していませんよね。そんな状況において、看護師さんは一体どのような仕組みで業務をされているのでしょうか?

スキー場で勤務をする看護師さんの求人募集については、そのほとんどについて非常勤特に派遣形式での採用が非常に多くなっています。 通常、スキー場は毎年12月から翌年2月から3月までの期間にて営業されることが多いため、就労先の直接雇用による正規職としての採用は極めて少なくなって行くのです。そこで、このスキー場で勤務する看護師さんの具体的な業務を見ていくことにしましょう。

・急病や怪我人の応急措置
・搬送が必要な患者の病院への付き添い
・健康相談

スキー場は基本的に寒冷地に立地していると言うこともあって、万が一怪我や病気にかかってしまった場合には医療従事者が常に待機していないと病状が著しく悪化してしまう大きなリスクをはらんでいると言えます。特にスキー場の場合は骨折や打撲はもちろん、極度の低気温による急性の心臓疾患が発生することもあるのです。

看護師さんはここでマッサージなどの応急措置を行っていくことになりますが、スキー場によっては救急車が来る時間が非常に長くかかることもあって看護師さんの役目は非常に重要になってくると言えます。

また、患者さんによっては遠方からスキーを楽しみに来ている方も多いので、知らない土地における急な怪我などにおける病院搬送は極度の緊張状態を招きますので看護師さんが付き添ってリラックスさせることも必要となって来るでしょう。

もちろん、スキー客の中には寒さで眠れないなどの健康的な不安を持って医務室に相談に来られる方もいますので、この場合には風邪薬や胃腸薬などの常備薬を渡して健康指導を行っていくことも多いのですよ。

さらに、スキー場で勤務をするということで福利厚生の中にはスキー場を無料で利用できるということがある様で、スキーを趣味としている看護師さんにとっては大変充実した業務を遂行できるチャンスと言えますね。

そんな派遣職の多いスキー場における看護師求人ですがインターネットの求人サイトなどにも派遣求人が掲載されていますので、無料にて登録作業を進めて行くとより効率的な転職活動ができて宜しいでしょう。

看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報