看護師求人ランキング>職員旅行ありの看護師求人募集

職員旅行ありの看護師求人募集

ただでさえ休みがとりにくいのに長期休暇なんて持ってのほかと思ってるのが看護師。 でも旅行したい気持ちは他の職種の方に負けません。グルメにコスメにエステにと、国内でも海外でも非日常を味わいながらリラックスしたいのです。

職員旅行がある職場いいと思いませんか? 「そんなん本当に行けるのー?」「無理無理? そういう制度あっても忙しくて行けない!」「お局様ばっかり行けて若い人は行けないんでしょ?」 という嘆きの声が聞こえてきそうですが、社員旅行もどんどん変わり今では多種多様となりましたョ。 先入観は捨てて職員旅行のある職場についていちど調べてみてください。

職員旅行と言うと、昔お父さんが会社で行ってた慰安旅行をイメージしますよね(時代錯誤かもしれませんが私は思い出します・・) バスや電車で出かけて、温泉入ってカラオケ歌って・・そんな写真、家に1枚くらい残ってませんか?(すみません・・私だけのようですね)

看護師の職員旅行は違います?? 国内だけでなく海外旅行もあるんですよ。ダントツ多いのが韓国への旅行。 韓国は近いので週末を利用してすぐ行くことが出来るし、食べ物も興味深いものが多く屋台や市場もたくさんあり退屈しません。 女性看護師はやはりコスメに興味持ちますよね。韓国製のコスメが日本でも有名ですし韓国女優がコマーシャルしてるコスメも多いです。 本場韓国で直接買って帰りたい物のひとつです。

次に多いのは北欧の福祉施設見学! 北欧と聞いただけで期待感大◎!です。ワクワクしますよね! 1週間ぐらいの予定を立ててるところほとんどですが、現地日本語通訳者も付いているので安心で、見学後は入所者と一緒に食事をしたりするそうですよ。 最後はキューバです。世界が注目するキューバの医療制度は映画「シッコ」でも取り上げられましたのでご存知の方も多いでしょう。 キューバへの社員旅行を実施している職場は医師の参加者が多く、それだけ行く価値があり見ごたえあるんだろうな〜って思います。 病院の見学と、どうやってこのような素晴らしい医療制度になったかたっぷり話を聞いて帰ってくるそうです。 もちろん医療関連施設ばかりじゃなくしっかり観光地も回ってきます。

これだけでもすごい豪華でしょ。知らない土地で文化を感じながら医療や看護の違いを勉強し、新しく斬新な刺激を受けてリフレッシュできるんですよ。 職員旅行も侮れません。 で、気になるその費用は大体が職員で積み立ててますね。互助会みたいな組合的な集まりがあって給料から天引きされるのが一般的なようです。 また、自分でどこへ旅行したいか選ぶことが出来るシステムにしてるところもあります。 何度も繰り返しますがとにかくいちど職員旅行について調べてみてください。 福利厚生について知っておくと、お得なこと案外多いですよ!



看護師求人サイトランキング!人気No.1のサイトはココだ!

ナースフル
>>最新の看護師求人・転職サイトの人気ランキングをチェックすることからスタート<<


病院看護師・求人の基礎

病院看護師・勤務先別の求人事情

産業看護師の求人の基礎

その他・産業看護師関連Q&A

他・看護師求人サイト

運営者情報